年金やら介護保険料やら

私はもうすぐ40歳になるのですが、年金がきちんともらえるか、
生活は出来るのかと考えると今からお腹が痛くなります。
貯金はないし、両親から、もらえる年金が年々少なくなって
いるだとか、介護保険料が高くて辛いとか聞くと、
自分たちの頃には両親よりもきっとお金がなくて
苦労するんだろうと嫌になってくるんです。

もうちょっと良い様にはならないものかと思ってしまいます。
若い世代も子育てやらでお金はいるし、年金世代もやるせないし、
もっとうまい事世の中が回ってくれたらいいですよね。

収入証明書不要で借りられるので助かります

よく聞く話で景気が少しはよくなっているとはいうものの自分の
個人的な景気はまったくよくないというものです。日本全体の
景気が悪くても景気のいい業界があったり、景気のいい企業が
あったりするのも事実です。ここのところは景気は果たして
いいのかどうかというのも本当に実感としてありません。
失われた20年間という間、私個人としては常に不景気
でしたが、経済の専門家によるのその間にも少しは好景気が
あったということらしいので、あまりにも直接的に感じる
ことはできずに漠然としすぎているように思います。

旦那には内緒にしてますがお金を借りています。
パートしてるんで返済はそれからしてるのでバレてません。
多く収入はないけど

収入証明書 不要

で借りられるので助かります。旦那の稼ぎが良かったら
なんて言うと激怒で喧嘩になりますからね。それなら少し
借りてしのいだ方が全然いいですからね。

家計で通帳の活用

残高のみがわかればいいと通帳を利用していない人もいるかも
しれません。しかし通帳はこれまでの口座の出し入れの記録で
あるので何かと便利です。たとえば公共料金など引き落としに
しておけば通帳を調べるだけで一年間の料金をすぐに
調べることもできますし、自分で引き落とした金額以外も
どこが引き落としたのかもわかります。

また貯めていくにも確実に貯まっていく様子も確認できるので
励みになります。こまめに通帳記帳するようにすると
お金への意識も高まって無駄使いも減るように思います。

アイフル 沖縄から借りてます

日本の景気、最近は良くなっていっているってテレビでよく見るけど、、
あれ本当なのかなー。わたしの周りは変わらないよ、、。
パートのおばちゃんたちもいつもその話ばっかりだし。
このまま消費税10パーセントになんかなったら生活できないって。
うちもほんとにそうだよ。

やっぱり正社員として働かないとやっていけないのかなー。
でも子供が小さいうちはできるだけ家にいてあげたいんだよね。
一度しっかり旦那と話をしないとだよね。お金の話ってなんと
なくしづらいんだよなあ。

お金を借りる事は別に悪いとは思いません。もちろん借りる
理由もさまざまあると思うけどギャンブルでってのは
どうかとも思うけど頑張って仕事してても出費が多くてって
とかあるでしょうからね。実際私も

アイフル 沖縄

から借りてます。あと15万程の返済ですけど苦しくない
返済方法だから大丈夫です。

交通誘導警備の仕事

バイトルとかタウンワークだとかを見ていると、警備員100名募集
だとか書いてあります。中には来た人を全員採用するというのも
あります。そうなんですね。警備を仕事にする人は、そこで困る事が
ありません。職歴のない人、何もない人は警備が一番高確率で出来る
仕事です。

交通誘導は確かに大変です。自分は夏の暑い盛りにヘルメット
持って立っているのは辛かったです。ただ仕事内容は簡単です。
発想の転換で、いくらでも上に上がって行けるのが警備業だと思って
間違いないでしょう。

少しずつでも毎日節約!そしてへそくりで家族の笑顔をゲットするため、頑張る記録を付けていきます。